湿気でミラーの縁がサビサビなので、
いろいろ物色します。
SBSH0123

手前のグレーがカペラ用、黒がFCのもの。
奥が今回交換したもの。
カペラようは、非常に形がよく似ています。黒く塗れば見分けがつかないレベル。しかしながら、若干横幅がFCよりも狭いです。

で、カペラはスルー。奥のミラーを選びました。
FC純正よりも視野が広く、軽さは1/3くらい。
SBSH0122

これ、ダイハツかスズキの軽自動車の純正です。
ワゴンRだったか、ミラだったか、アルトだったか?
忘れましたw ちなみに、幻惑防止のフリップは付いてません。

視野はこんな感じです。
SBSH0121

変な社外品を挟んで使うより、シンプルで良いかと。
組み込みは、関節のボール(ミラーの足についてる)を差し込んで、ネジで締めるだけ。
これが、カペラ用だと、ちょっと(いや、かなり)面倒です。