はい、FC3Sの更新を待っていた皆様こんばんは。
120601_100944

随分と間が空いてしまいましたが、さくさく更新していきます。
FC全般は、エンジンの熱でボンネットの塗装が例外なく劣化していきます。コルベットの場合は、全剥離という無茶苦茶なプランで3年ほどかかりました。
GT-Xというグレードには「アルミボンネット」が装着されているので、根気強くヤフオクで探しました。
120601_103613

なかなかデカイ。でも軽いのでなんとかなりそうです。
120601_110216

中古にしてはなかなか綺麗です。
120601_114756

おし、装着完了。あっという間です。
ついでに、左右のフロントフェンダーも凹みやサビが多かったので、これも程度の良いものを買って取り替えてしまいます。

467860_394266887286072_1425569164_o

ボンネットと左右フェンダー。送料を合わせても5千円切っています。信じられない安さです。しかし人気車種で国産車だと、パーツの多さが半端じゃない。コルベットでは味わえなかったお得感です。

177704_402738663105561_151697278_o

これも、25年以上前のクルマですから、所々ネジは錆びて折れたりノコギリで切ったりして外しました。コルベットに比べたら楽勝です。

175128_447057425340351_1550410302_o

最後に、バンパーはどうしようかと思案中。
ノーマルはウレタン製なので、あちこちヒケが酷いです。コルベットではウレタンバンパーは再利用したのですが、塗装の耐久性や平滑な面を優先するとなると。ノーマルバンパーでは厳しい。
ってなわけで、エアロ風のバンパーをいくつか集めました。

こんなのも。
gun562002-img600x450-1350871763xjpphk9035

どれにするかはお楽しみ。
ーーーーーーーーーー
と、いうわけで3年近く放置していたわけですが。撮り溜めたり亀の歩みで若干は進んだので追ってアップしていきます。