風景



2009 D1 GRAND PRIX EXHIBITION

 “TOKYO DRIFT IN お台場”

これが正式名称。D1グランプリとは、ドリフトの美しさを競う競技。知りたい方はオフィシャルを御覧下さい。現場の写真は下のスライドショーでどうぞ。(綺麗な画像で見たい人は、右上の「フリッカー」ロゴをクリック、リンク先でどうぞ)

今回、初めて見に行ったのです。いやぁ、面白かった!!
本当の目的は「流し撮り」の練習です。車を格好よく直した後は、やはり格好よく写真に収めたいものです。そういう目的でのプラクティス。人生初の「流し撮り」、まぁこんなもんでしょう。

速いシャッターで時間を止めるのは造作もないんだけど、背景流して、スモークやタイヤが動いてる感じで、構図に収めるのは…
かなりしんどい!!500カットくらいとって、最初の150枚は殆どボケボケだったけどね。

綺麗にとれた












280枚くらいで、ようやくコツを掴み始めました・・・。