唐突にATマウントを交換します!
ミッションメンバーは外さなくてもイケる場合も有ります。が、マウントのゴムが変形して(またもや)ソケットが入らない…。メンバーを外して交換することに。

@@@ 簡易ミッションジャッキを作成 @@@

下の写真みたいにフロアジャッキに鉄板・木片・ウエスを噛ませてるだけです。
メンバーとマウントを繋ぐ2本のボルトを抜いて、ATを少し持ち上げる。

1_corvette th350.JPG












@@@ ミッションメンバー摘出 @@@

相方がこの写真見て、一言。
「何? このゴミ? 」

2_corvette th350.JPG













ゴミじゃねえ!


悔しいので、綺麗にする…。シャーシブラック刷毛塗りで。

3_corvette th350.JPG












さっそくATマウント外しました。左がOLD、右がNEW。

6_corvette th350.JPG












ミッションメンバーの乾燥を待つ間、フロアも塗る。
スクレーパーでひたすら剥離&脱脂。
そして、刷毛塗り。

4_corvette th350.JPG












とりあえず、フロアのみ。フレームは気が向いたら塗ります。

5_corvette th350.JPG













@@@ 微調整 @@@

ATとマウントに「マフラーハンガー」がサンドイッチされているのですが、新しいマウントと干渉するので削ります(黄色マル部分)。

7_corvette th350.JPG












とりあえず、ギリギリのクリアランスで収まった。
AT本体とマウントの淵もギリギリ。

8_corvette th350.JPG












そして完成!

9_corvette th350.JPG












最後に一つ。
メンバーが変形している人は、再び組み付ける際にフレームとのネジ穴が合わなくなる可能性があります。誰ですか? 過去、私のメンバーにジャッキを当てた人は?

そのせいで、途方も無い苦労を強いられました。
ドリルで凹みの反対側に穴を開けて、貫通ドライバーで凹みをタタキ出し。
そして、「逆よつんばい体勢」になり、両手両足の指先でメンバーを支えてフィッティングするのは大変です。腿(モモ)がつりました。

でもまぁ、フロントバンパーを外した時よりはマシか(笑
あの時は、指先が血だらけに…。