c1551bfd.JPG剥離はえんえんと続くわけですが、その作業に付随して様々なパーツを外さなければなりません。
で、東の一番! リアバンパーを外そうじゃぁないですか!

なぜ、バンパーを外してまで剥離したいのかと申しますと、「意地」です(笑。

どうせ、素人がタラタラ作業するのですから、限界まで拘りたいっす。
意気込んで、車体下に潜ります。
↓写真は左後ろバンパーの裏側
2りあ
カンタンに構造を説明しますと、バンパー側には金属のホネがあって、そこからビスが何本も生えてます。ボディ側からはナットで固定してあります。


あ、念のため書いときますが「ナットは完全固着・パワーで回せばビスごと共回り」
の地獄絵図です。ビス側の頭をロッキングプライヤーで固定してナットを回したいところですが、ロッキングプライヤーなんて入る隙間ねぇよ!
こんな固着が10本以上あります。楽しそうでしょ? うふふ。

りあ3暫く考えました…。
YES! 
食らえ!、隙間に鋸いれてぶった切り!




リア4裁判長! 
被告はこのネジに気が付かず延々30分バンパーを引っ張っていました。
この写真を「物証4」として提出します。


リア5コレにて閉廷。
(作業時間:悩んで悪態ついて怪我して半日)